≪セミナー開催のお知らせ≫2011年1月18日に百度社・オプト社とセミナーを開催します。



本セミナーは終了致しました。

ご参加頂きました100名の皆様、誠にありがとうございました。


下記より、セミナーレポートがご覧いただけます。

 

『中国インターネット広告セミナー』 
- WEB経由の売上を上げる方法 SEMとタオバオについて


セミナー概要 :

昨今、急速に成長している中国のインターネット市場について、日系や外資系企業でも、中国での最先端のインターネット広告モデルやECモデルを駆使して成功を収める企業が出てきている他、日本でも増加する中国人観光客を呼び込むためにインターネットを使って成功している企業が出来ています。この急速に発展している中国のインターネット広告市場について、全体を包括する内容を話し、かつ、その中でも、特に発展の著しい、検索エンジンマーケティング(SEM)とタオバオ(EC)についてを重点的にご説明するレクチャー型のセミナー(宣伝や営業ではない形式)を行いたいと思っております。これによって、日系企業が中国市場において、そして中国関連ビジネスにおいて、更に活躍をしていけるよう、そして、日本企業の活性化を通じて、日本を元気にすることが出来るようなセミナーにしたいと思っております。

内容 :
 
1. 中国WEBマーケットの理解及び検索サイト対策(SEM)のご紹介 (オプト)

WEBユーザー数世界1、伸び続ける中国WEB市場。その中で約3億人が 検索サイトを利用して おります。一方で日系企業における検索サイト対策は 課題が多く、大手企業でも検索結果に  表示されないことも多数。そうした 現状と効果的な対策をご紹介します。

講師:北京OPT 副総経理 古田桂一


2. 日本におけるインバウンド施策の現状と事例紹介 (百度)

日本総外客数の15%を中国人が占める現在、中国人旅行客の大人買いが 度々話題となっております。平均客単価の10倍ともいわれる中国人旅行客の 購買意欲。そこを狙った施策と事例、そしてBaidu日本法人でのサポート内容 をご紹介します。

講師:バイドゥ株式会社 国際事業室マネージャー 高橋大介


3. 中国EC市場 タオバオの実態と事例紹介 (ログラス)

2009年のサイト内取引額:約3兆円、2010年:約6兆円、ユーザー数:2億 人のECサイトタオバオ。このタオバオを使い、日系企業でも月間1億円以上の 売上を創出する企業も出ております。 なぜタオバオが、ここまで発展したのか? そして、具体的な成功事例も一緒にご紹介します。

講師:北京ログラス広告有限公司 総経理 山本 達郎


対象 : 中国にて物販やサービスを提供及び中国人誘致を行う日系企業様向け

後援 : BP&A inc社


 

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ


liujinglogras@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

ブログ「続・タオバオの正体」 中国ビジネスヘッドライン中国ビジネスヘッドライン新浪微博山本达郎